ルヴァンカップ:FC東京×ヴィッセル神戸:コンディション良く完勝そして廣永

IMG_0074-2.jpgルヴァンカップ。1カ月に2試合だけどこのために契約してるスカパー!サッカーセットで自宅観戦。試合前にはUCCの「旅カフェドリップコーヒーご当地珈琲めぐり」で東京編と神戸編を奥さんとわけわけし、4歳の娘はテレビの前で旗を振り、俺たちのFC東京を中心に家族団らんな日曜の昼。


よしよし、完勝、快勝。
前半11分、14分で2得点して、その後は手堅めながら守り一辺倒ではなくて、まあ追加点が取れればもっとサイコーだったんだけど、選手交代やフォーメーション変更を織り交ぜながら終始主導権を握れていた。無失点勝利もひさしぶり。

シーズン開幕してから1カ月ではじめて水曜に試合がなかったんだけど、そのおかげかみんなコンディション良くて体が軽そうだった。そういう選手を選んだ結果でもあるか。森重の2人でディフェンシブハーフ、高萩がトップ下という、ありそうでなかったスタメンもいい感じ。
このまえの湘南戦で序列下げちゃったかもと思った岡崎マコがスタメンフル出場で、ディエゴの先制ゴールにつながったロングフィードなど、攻守に目立ってたな。最後のパワープレーに対して青木を入れて森重をCBに下げる選択をしたときには、右サイドバックに回って安定感をもたらすことにも貢献。こりゃまたいい競争になりそうだ。

レアンドロディエゴに替わって入って、同時にアダイウトンも交代で、パス出す相手がいなくなったら一応内田にもパス出してくれてひと安心。内田もなかなか得点に絡めないけれど、ポジショニングとか球際とかコンディション良さそうなのが続いてる。紺野渡邊凌磨安部柊斗の離脱で、活躍してくれなきゃ困る立ち位置。焦らず着実に。

そして廣永遼太郎。もう31歳か。FC東京U-15、U-18を経て在籍したFC東京時代は試合出場がなかったけど、7年後に対戦相手として味スタ凱旋とか、泣ける。FC東京からサンフレッチェ広島に移籍するときに青と赤で紫ですって言ってたけど、まさかの緑色! ぼくのなかなかの思い出になっている2013年のゴールキーパートレーニング体験は、廣永がFC東京の選手会長として企画してくれたもの。引き続き応援してる。



関連記事
(2021年03月18日)FC東京×湘南ベルマーレ:どうにかこうにか勝った
(2021年03月02日)ルヴァンカップのためにスカパー!サッカーセット(980円キャンペーンだよ)
(2013年05月23日)FC東京「ハッピードリームキット2013」でゴールキーパートレーニング体験
(2013年03月11日)FC東京のホーム開幕戦で買ったグッズたち


UCC 旅カフェ ドリップコーヒー ご当地珈琲めぐり 12P 94g
UCC 旅カフェ ドリップコーヒー ご当地珈琲めぐり 12P 94g

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京電車神社仏閣子供吉祥寺
温泉カフェマクドナルドパン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ