名古屋グランパス×FC東京:勝ちたかったけど密度高い90分で観戦の満足度は高い

J1。俺たちのFC東京はぼくのふるさと名古屋でのアウェイゲームだったけど、今年も帰省遠征は無し。まあ、豊田スタジアムは実家から電車で1時間半くらいかかるんだけどね。そして行ったこともない。ひさしぶりに親子でユニフォーム着用しての、家でDAZN観戦。
IMG_0109.JPG


あれ、なんだろう、ずっと緊張感続くこの感じ、昨シーズンまでの雰囲気に似てる。今シーズンのリーグ戦では無失点もはじめて、無得点もはじめてか。殴り合い上等の試合ばかりだったもんね。勝ちたかったけど、密度高い90分で観戦の満足度は高いな。こういう展開から1点もぎ取って勝つっていうのが目指してる姿な気がするので、この試合をきっかけにそこに到達できるといいな。
この内容で、マッシモが手を出さなかった森重アンカーで、マッシモ相手にウノゼロできたらサイコーだったんだけど、まだ発展途上。一旦おあずけ。堅守速攻スタイル、象徴的には4-3-3がFC東京に根付いたのはマッシモの功績が大きいと思ってるので、監督に戻ってほしいとは思わないけど、強くなった姿をマッシモに見せつけたいとずっと思ってる。

先週に続いてミッドウィークの試合がなかったのも、良いパフォーマンスに無関係じゃないよね。週1だとこれくらいやれるってことなのかしら。週2でもこれを出せるようにっていう課題もあるのか。

週2に向けてという意味では、この内容をGKダマさん、CBマコつよぽんでできたのは今後の選手層底上げ感があっていいね。頭丸めた波多野のケガで自動的にレギュラーになって天狗になってたってことでもないとは思うけど、ピリッと刺激になるわけだし、CBはローテーションの計算できるメンバーが充実できるし、森重をアンカーに専念させられるし。
マコつよぽんって、2019年のルヴァンカップで何回かあったよね。秩父宮で観た試合を思い出す。

ケガで交代した中村帆高が軽傷だといいな。つよぽんもラストプレーで足首ひねってたかしら。2人とも試合後は普通に歩いてたから大事には至らずかな。何人か離脱者出ちゃってるけど、ケガがいちばん辛いからね。

関連記事
(2019年05月10日)FC東京×ベガルタ仙台 平日の秩父宮ラグビー場とても楽しかった


[ニューバランス] Tシャツ FC東京 アウェイ レプリカ ショートスリーブ アウェイ(AWY) 日本 L (日本サイズL相当)
[ニューバランス] Tシャツ FC東京 アウェイ レプリカ ショートスリーブ アウェイ(AWY) 日本 L (日本サイズL相当)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京電車神社仏閣子供吉祥寺
温泉カフェマクドナルドパン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ