アビスパ福岡×FC東京:リスタート失敗であれれれれれれ

J1。ここからまた3週間連続で水曜に試合が入る7連戦の1つ目。前節までで10試合消化して、首位川崎に完敗して、なんとなくひと区切り、長谷川健太監督もリスタートと表現していた試合。原点回帰して巻き返そうぜ。だったんだけど。


あれれれれれれ。イライライライラ。相手は、移動込みの中2日、しかもカップ戦含めてここ6試合勝ててなくてJ2から昇格したシーズンを苦戦している状況で、巻き返すにはアウェイだろうがきっちり勝とうぜって位置づけの試合だったんだけど、あれれれれれれ。

前半に何度かあったチャンスを仕留められず、後半13分にうっかり失点すると、そこからまだ時間はあったのに、ボール持たされて裏のスペース消されて停滞。アディショナルタイムにようやくたたみかけてゴールに迫ったけど、届かず。
攻守に連動性というかスムーズさがなくて、90分間ずっとぎくしゃくしてたな。失点の場面も含めて、なんなら攻撃のときにも、ボールウォッチャー感がはんぱなかった。

中村帆高の負傷を受けてサイドバックローテーションどうするんだろ、最近途中から5バック気味にするときにサイドで使ってる内田を右サイドバックに魔改造しちゃう?なんて妄想もしてたけど、岡崎マコをまわすのが順当だわな。まあ悪くはなかったけど、アダイウトンの左サイド攻撃が中心だったというのもあって攻撃参加が少なめ。引き続きローテーションに入る気はするけど、左やれるイメージはないのをどうしようかな。内田を魔改造したところで右っぽいし、バングーナガンデ佳史扶を試すか。

ひさしぶりに見た田邉草民がフル出場で、得点の場面でも2回ボールに触っててアシストにもなってるか。J1でやれてるじゃんっていうのはちょっとうれしい。

IMG_0206.JPG
4歳の娘と、おそろいの32番のシャツを着てDAZN観戦だったよ。オマリじゃなくてネマにゃんだけどね。

[ニューバランス] Tシャツ FC東京 アウェイ レプリカ ショートスリーブ アウェイ(AWY) 日本 L (日本サイズL相当)
[ニューバランス] Tシャツ FC東京 アウェイ レプリカ ショートスリーブ アウェイ(AWY) 日本 L (日本サイズL相当)

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京電車神社仏閣子供吉祥寺
温泉カフェマクドナルドパン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ