ルヴァンカップ:大分トリニータ×FC東京:サイドバック問題は解決せず

ルヴァンカップ。月に2試合しかないけど、俺たちのFC東京の試合を観るために導入したスカパー!サッカーセットが活躍。
リーグ戦で連敗な上にケガ人続出なときのカップ戦メンバーはわくわくしちゃうね。右サイドバックどうすんの、岡崎マコはまあ計算できそうとして、蓮川もまわす? 内田を魔改造? 試すならここだぜ、ってところでまさかのアルトゥールシルバ。そして中村拓海が左。2種登録の高校生も3人ベンチ入り。


前半まあまあチャンスがあったけど得点できず、うまくいかないときはうまくいかないもので、レアンドロがPKまではずしちゃう。なかなかテンポも上がらない中、永井がミドルをぶち込んでくれてほんとによかった。
終盤はアルトゥールシルバを引っ張りすぎず、やっぱり魔改造中の内田サイドバックをやりつつ、トップチームデビューの大森理生を使って5バックに移行しつつ、どうにかこうにか無失点。ふぅ。

残念ながら、ここでチャンスを活かしてリーグ戦の出番つかむぞって選手はいなかったかな。大森がデビューできたのと、品田愛斗がロスタイムの数分間のみとはいえ復帰できたのが収穫か。森重の負担軽減につながる。
右サイドバックのアルトゥールシルバの評価はなかなか難しいけれど、攻撃面での存在感はほとんどなかったな。そして左サイドバックのテストでもあっただろう中村拓海が左足で蹴れないせいでチャンスつぶす場面も何度かあって、どうせなら左にアルトゥールシルバでもよかったんじゃないの。まあ、でもこのセットはもうないかもな。まだまだ試行錯誤が続く、サイドバック問題。ていうか左サイドバック本職のバングーナガンデ佳史扶はベンチにもいなかったな。ユース動員するくらいだから、ケガなのかなんなのか、むむむむーん。

フジテレビネクストで解説してた高松大樹は大分のレジェンドでFC東京にも1年間謎のレンタル移籍があったよね。J2を戦ったシーズンで、ぼくがはじめてアウェイに行ったザスパ草津戦で骨折しちゃって、あんまり稼働はできなかったんだよね。なつかしいな、なんとなくうれしいな。

関連記事
(2021年03月02日)ルヴァンカップのためにスカパー!サッカーセット(980円キャンペーンだよ)
(2021年01月05日)FC東京が2020JリーグYBCルヴァンカップ優勝!
(2011年05月17日)ザスパ草津×FC東京 アウェイ参戦したけど敗戦


ヤマザキビスケット ルヴァンL 75枚
ヤマザキビスケット ルヴァンL 75枚

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供温泉マクドナルド
寿司散歩渋谷アニメV・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
posted by ぼくんち杉並区† at 02:11Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ