映画鑑賞する4歳児を鑑賞する楽しみ「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」

1年ちょっとぶりに映画館で映画観てきた。年中さんになりたての4歳児がずっとリクエストしてた映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!だよ。そんな娘は前作も母親と行ってて、ぼくははじめて。事前に一生懸命おしえてくれた。楽しみすぎて上映前はほんとに小躍りしてたな。
IMG_0182-2.jpg

ほお。思ったよりちゃんとお話なんだな。もっと歌とかお遊びなのかと思ってた。
まあ、プリキュアが10人くらい出てきて、おとうさんはなにがなんだかわからなかったけどね。

娘はお話をどこまでわかってるかわからないんだけど、オープニングの歌で体を揺らし、悪者に街がやられてる時は「うわぁ」とビビり、自分も持ってる変身グッズでわくわく、やっつけて「やったぁ」、など一喜一憂。映画鑑賞する4歳児を鑑賞する楽しみ。
退屈することもなく75分しっかり観ていられたね、感心、感心。退屈させない感じになってるんだろうプリキュアにも感心。入場者プレゼントでもらった「ゆめペンダント」も、劇中のキャラクターと同じものだからうれしいよね。スイッチ押すと光るし。こういうのも工夫か。
IMG_0183-2.jpg

イオンシネマ シアタス調布で75分。1席あける運営で、上映前には換気システムをやたらアピールしてた。
IMG_0177-2.jpg

関連記事
(2020年11月08日)プリキュアの映画のドリンクのやつ
(2020年02月14日)3歳児連れて「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」
(2018年10月18日)「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」で2歳児が映画館デビュー


映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚)) - 講談社
映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚)) - 講談社

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京電車神社仏閣子供吉祥寺
温泉カフェマクドナルドパン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ