エキュート上野にフィンランドのチョコレート買いに行ってついでに散歩したら3日後にパンダの赤ちゃん生まれた

6月20日の話。エキュート上野の期間限定ショップでフィンランドのチョコレート売ってるって奥さんが色めき立っていたので、ふらっと行ってきた。夫婦でフィンランドに旅行したのは2015年だからもう6年もたつのか。
小さなお店だったけど、いろいろ買えて奥さんご満悦。4歳児にはスノークのお嬢さんの小さなフィギュアを買ったった。
IMG_0588.JPG

で、その後ふらっと上野散歩。エキュートは改札内ってのもあって、上野→御徒町の1駅だけ電車乗ったった。

アメ横の路地に突然いらっしゃる徳大寺さん。ここすき。
IMG_0566.JPG

上野松坂屋で、パンダのシャンシャンの写真展やってた。
IMG_0569.JPG
IMG_0575.JPG
IMG_0576-2.jpg
IMG_0573.JPG

また電車1駅乗って上野駅に戻って、昼ごはんは「音音」っていう和食屋さん。「お子様パンダ御膳」で4歳児ご満悦。ごはんがパンダの顔になってて、目のまわりの黒い部分が娘のだいすきな海苔の佃煮。
IMG_0587-2.jpg

あー、おもしろかった。上野ってめったに行かないんだけど、随分パンダ推しなのね。

そんなひさしぶりな上野散歩の3日後、上野動物園でパンダが2頭生まれたんだってね。シャンシャンはおねえちゃんになったのか。3日前の上野の街はそんなそぶりはなかったから驚いた。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
オリンピックユニフォームポテトチップス

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ