天皇杯:V・ファーレン長崎×北海道コンサドーレ札幌:J1破ってベスト16

vivikun.jpg第101回天皇杯。俺たちのFC東京が初戦で順天堂大学に敗れて姿を消したので、ルヴァンカップもない7月8月はスカパー!サッカーセットを解約しようかと思ったんだけど、この天皇杯でV・ファーレン長崎の試合を中継してくれるというから継続。リアルタイム中継じゃなくて夜10時半からの録画中継だったけど、たまの出勤で残業して帰ってきたのでちょうどよかった。解説は神崎大輔。


前半5分、7分と相手の出鼻をくじく2得点でよしよし。前半の終わりごろからだいぶ攻められたけど、どうにか後半の1失点でしのげた。メンバー替わっても組織的な守備でよい結果が出せたのがとてもうれしい。直前のリーグ戦からスタメン11人全員ターンオーバーだもんね。
カイオセザール加藤大で替えが効かなくなってたディフェンシブハーフに、2種登録の17歳安部大晴と、サイドバック起用が続いていた大卒ルーキー鍬先。2日前に秋野のケガが発表されたところだから、今後、いざというときのバックアッププランになれるなら心強い。

そして大竹洋平。前半だけで交代しちゃったのはスタミナというかコンディションに課題がある状態なのかもしれないけど、先制点になった気持ちいいFKで左足健在。まだ32歳だもんね。リーグ戦後半にもきっと出番が回ってくるぞ。

そうか、J1クラブを破ったことになるのか。札幌も過密日程&長距離移動で選手やりくりしながらだったけどね。1人少ないうえにGKを2人入れてる妙なベンチメンバーで、終盤にはその2人がフィールドのユニフォーム着て準備までするとか。

さて、8月18日の4回戦もスカパー!で中継があるなら、結局ずっと継続だ。

関連記事
(2021年07月04日)京都サンガFC×V・ファーレン長崎 きっちり耐えて崩されずしてやったり
(2021年06月10日)天皇杯:FC東京×順天堂大学 そういう話題の作り方いらんわぁ

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
オリンピックユニフォームポテトチップス

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ