湘南ベルマーレ×FC東京:ふわふわする要素がいっぱいあったけどウノゼロ勝利

J1。俺たちのFC東京はオリンピックのあれでアウェイ7連戦の1つ目。アウェイが続くのもそうだけど、間があいたり詰まったり日程が変則なのもやりづらいよね。この日も先週休みで2週間あいて、次は1週間半あくね。


shonan01tokyo.jpg2週間あいたり、途中でものすごい雨が降ってきたり、VARが何度もあって、その結果でゴール取り消しとか相手のイエローカードがレッドカードに変更とか、ロスタイムが+11分とか、なんかふわふわする要素がいっぱいあったんだけど、どうにかこうにか1点もぎ取って、無失点でやりきって、安堵の1勝。
これでスコアレスドローとかだったら報われなかったもんな。

交代出場だった永井のゴールは、あの場所にいること、枠に飛ばすこと、さすが。あれがだったらどっかーんとふかしてたかもね。は球際とかフリーランニングとかとてもよくて、「シュート以外は完璧」のいいときのパフォーマンスに近づいてきたよ。ピッチにいる間はその貢献して、永井につないでゴールが生まれてるから、これでいい。

交代といえば、5人交代できるところ3人のだけだったね。終盤だいぶ消耗してただろうし、時間使う意図の交代もあってよかったと思うけど、そういう選択しになるベンチメンバーがいないってこと? 長いロスタイムの要因になった後ろからのファウルを受けた安部柊斗も、品田が準備はしてたものの交代なしだったし。前後の試合間隔があいてるから無理に休ませる必要がなかったんだろうし、一方で勝ってるときに変えないっていうセオリーも知ってるけど、使わないんじゃケガに備えてるだけってことになっちゃうよね。
そんな中でも岡崎マコのクローザー起用は板についてきた。鈴木準弥の補強があって、試合に絡んでくるようになっても、小川佳史扶鈴木準弥のスタメンローテーションで、岡崎マコは必ずベンチで控えてて結果毎試合出る、みたいになりそうだ。

そして4連勝か。試合消化数の違いがあるものの、3位まで勝ち点差3まで来たよ。5連敗したのに。まだまだなにが起こるかわからんってことだね。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
オリンピックユニフォームポテトチップス

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ