My Little Lover「Hello, Again ~昔からある場所~」の魅力再認識

最近ハマったシンガーソングライターのにしながかつて参加していたという、「ぷらそにか」という活動がおもしろい。ソニーミュージックの養成講座メンバーが、アコースティックでオリジナル曲やカバー曲をYouTubeで配信してる。みんなプロかセミプロのボーカリストなので、やたらうまい。選曲もおもしろい。

にしなが参加している曲を中心にいろいろ聴いてたら、My Little Lover「Hello, Again ~昔からある場所~」のカバーが気に入った。にしなのソロパートずぎゅーんをはじめ、ぷらそにかの面々のクオリティもそうなんだけど、あらためてこの曲がとても魅力的。
なんとオリジナルもYouTubeで聴けて、下手したら十数年ぶり。そうそう、こんな感じ。やたら伸びるヘタウマなボーカルに、歌謡曲のカンどころをそつなく抑えたメロディー、アレンジ。1995年の曲なのか。90年代J-POPってやつだな。26年たってる。ぼく高校生だったってことか。



YouTubeでいろんな曲をたどるなんてやったことなかったけど、出逢いや再認識があって、いいな。

関連記事
(2021年07月16日)最近ハマったにしなをYouTubeヘビーローテーションからのCDポチッとな
(2021年07月13日)GMOクリック証券のCMで出逢ったにしなにハマった


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
オリンピックユニフォームポテトチップス

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ