新宿東口の猫が飛び出して見えるやつ

京王百貨店の「FC東京応援Week」のために新宿に行ったけど、それ以外に用事がなかったので、東口に行って例の猫のやつを見てきた。ビルの上の画面広告をうまく使った、飛び出して見えるアレね。
IMG_0744-2.jpg
おおお、出てる出てる。スマホのカメラじゃちょっと粗いか。画面を撮ってるわけだからね。でもまあ、おもしろい。4歳児も興奮。

その画面使った普通の広告がこれ。
IMG_0743-2.jpg

ほんとうまいことできてるな。画面が湾曲してるのと、猫がハマってるように見える建物も映像なところがキモ。
猫がなんかしゃべってて、「にゃにゃにゃん、にゃんにゃにゃにゃ」って「みなさん、こんにちは」って言ってるように聞こえたんだけど、どうかな。

これ見るために東口広場の木陰に人がわんさか集まってるんだけど、2~3分おきに流れるから長いこと滞留する感じではない。まあ、ソーシャルディスタンスは保たれてないけれど。すごく暑かったので回転が早いのは助かったかな。

場所は東口広場の目の前。アルタがあるあそこ。今後いろんなクリエイティブが出てくるんだろうか。
IMG_0745-2.jpg

関連記事
(2021年07月18日)京王百貨店で「FC東京応援Week」:FC東京スピードくじは3等だったよ


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
オリンピックユニフォームポテトチップス

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ