セレッソ大阪×FC東京:ヨドコウ桜スタジアムの圧力を感じつつ手に汗握る熱戦

cushion.jpgJ1。オリンピックが始まったけど、俺たちのFC東京は変則で1試合消化。セレッソがACL行ってたからだね。え、セレッソは隔離生活しながらの試合なの。そして過密日程で遅れた分を消化中なのね。


いやー、手に汗握るとはこういうことか。
前半3-0と思いきやVARでオフサイドがばれてややしょぼん。後半は相手が前線じゃなくて中盤の青木安部柊斗のところを先につぶす作戦に変えてきてまんまとハメられて、あれよあれよの3失点で逆転まで。この時間帯、”日本一ピッチとの距離が近い”というヨドコウ桜スタジアムの4067人のサポーターの圧力を感じたな。アウェイサポーター0人がもどかしかった。ディエゴオリヴェイラアダイウトンレアンドロの3人+αで前半はやりたい放題だったんだけど、それを上回るアグレッシブさを出された感じ。

しかし終盤に巡ってきたFKのチャンス。これを入れなきゃ負けだよなと思ったらレアンドロがズドンだもん、たまらん。これがあるから最後まで交代せずに残しておきたくなるね。その後もう1回、同じような位置からFKがあったから再逆転の期待も膨らんだしね。

交代といえば、この夏に新加入の鈴木準弥が早速J1デビュー。時間は短かったけど、運動量とかクロスとか、いい雰囲気ではあったね。よしよし。

さてこれで3週間お休み。連勝は止まっちゃったけど、アウェイでドローは悔しいながらも悲観不要。3位まで勝ち点6差はいい目標になる位置だ。けが人も戻ってくるだろうし、わくわくしながら中断期間が過ごせるな。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
オリンピックユニフォームポテトチップス

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ