ヴィッセル神戸×FC東京:交代がハマって終盤決着はうれしい

cushion.jpgJ1。俺たちのFC東京はリーグ戦のアウェイ7連戦ようやく最後。土曜大阪→水曜仙台→土曜神戸は、多分1週間東京に帰ってないよね。とはいえ水曜にルヴァンカップでもひとつアウェイと、ホームなのに湘南ってのが続くんだけれど。暑いとか移動とかも大変だけれど、結局全部アウェイサポーター0人ってのがいちばん特異だよなぁ。


ほぉぉぉ。やられたかもって場面がいくつかありながら耐える展開で、スコアレスドローもチラついた終盤に、レアンドロのズドン。交代で出てきた田川永井がかかわったね。その少し前から永井を中心に押し返しつつあった時間帯で仕留められたのがうれしい。
連戦でベンチメンバーもローテーションしてるからDFが3人いて違和感はあったけれど、結果その3人は使わず、タマアダイウトン田川ディエゴ永井のいつもの3つの交代がひさしぶりにがっちりハマった。5人交代を活用しなくとも、必要十分ってことだな。

つまり4バックはしばらくこの組み合わせでいい。左から、小川オマリ森重鈴木準弥森重はほんとは左CBのほうがいいんだけど、オマリがどうしてもこっちだからね。この形で成熟度を上げるのがいいな。7月に移籍加入でここ2試合スタメンフル出場の鈴木準弥が、運動量も対人守備もすごくいいね。去年はJ3で戦ってJ2昇格して、そのシーズンの途中にJ1移籍でスタメン奪取とか、なかなかのサクセスストーリー。

18時キックオフだったからうちの4歳児はなんとか試合終了までもつかと思ったけど、後半開始早々にまぶたが重くなり就寝。後半24分で交代したアダイウトンよりもたなかった。「勝ったら『眠らない街』をうたおうね」って言いながら寝たので、明日の朝、一緒にうたおう。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
新宿温泉コーヒーコンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ