WEリーグ開幕!INAC神戸レオネッサ×大宮アルディージャVENTUS

we.jpgWEリーグ開幕。9月12日の開幕節、なんの理由か知らないけど午前10時キックオフってことで最初の試合になった、INAC神戸レオネッサ×大宮アルディージャVENTUSを、とはいえ1日遅れでDAZN観戦したよ。ぼくはまだ応援クラブを決めてないので、中立観戦。お、解説が川上直子じゃん、ハワイさん!

ノエビアスタジアム神戸は入場者数4123人。2020年はコロナのアレで少なかったのは参考値として、そのまえのなでしこ1部の平均がたしか1200~1500人くらいだと思うから、まずはうまくいった感じかしら。WEリーグつくるぞってときの目標が5000人だったっけ。でもコロナのアレで5000人制限だし。まずはどんだけキープできるかになるかね。


スピード感とかがJリーグより劣るのはそうなんだけど、なんだろう、今まで観た女子の試合よりも白熱してる雰囲気を感じたな。観る側も開幕節補正は入ってると思うけど、やってるほうも気持ち違うのかね。直近観たのがオリンピックの無観客試合試合だから、お客さんたくさんってのも観戦の雰囲気高めてるかな。そうそう、審判も女性ね。
そして開始3分で記念の最初のゴールからの大量得点。試合前のセレモニーとともに、派手な感じでいいかもね。

Jリーグ最初のゴール、ヴェルディのマイヤーのやつはいまだに節目で映像使われるから、高瀬愛実のこのゴールもそうなるかな。ベテランの域かしら。
そして若手の浜野まいかが2得点とオウンゴールにも絡んで準ハットトリック。ぼく知らなかった選手なんだけど、まだ17歳なんだね。スター選手になるかしら。

新設クラブの大宮アルディージャVENTUSは、新設とはいえ、鮫島彩仲田歩夢、この試合には出なかったけど阪口夢穂といった有名な選手を獲得してて、大野忍もコーチってことで直前のメディア露出もちょいちょい見かけた。まずはツラい敗戦だけど、ここ現在地で、ここから。

新しいリーグが始まったの、あらためてうれしいな。いろんなツイッター記事見かけるのもおもしろい。またちょいちょい試合観よう。






【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
新宿温泉コーヒーコンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ