「イッツ・ア・スモールワールド」の絵本

うちの娘、4歳。いろいろ絵本がすき。ぼくもまあまあすき。で、ぼくが最近気に行ってるのはこれ。

IMG_1372.jpg
ディズニー イッツ・ア・スモールワールド せかいでいちばんしあわせなふねのたび
東京ディズニーランド絵本 イッツ・ア・スモールワールド

言わずと知れた東京ディズニーランドのアトラクション、「イッツ・ア・スモールワールド」を絵本にした2冊。まあまあ近いタイミングで出版されてたんじゃなかったかな。うちの娘、1歳の時にはじめて乗って以来ずっと、「イッツ・ア・スモールワールド」がだいすき。ときどき思い出しては歌を歌い、この絵本を開く。寝かしつけ絵本に選ぶこともしばしば。お気に入りがあるのは良いことだ。

IMG_1373.jpg

でも1つだけ気になることがあって、「せかいでいちばんしあわせなふねのたび」のほうなんだけど、アルプスの描写で山の上にヤギがいるのよね。まあ、アルプスの少女ハイジでいうユキちゃんなんだけど、ぼくはこの絵を見ると、「アルプス一万尺、子ヤギの上で♪」という、全員一度は通った間違った覚え方を思い出してしまう。「小槍」な。槍ヶ岳。なんなら小槍の上に子ヤギを置いたような絵か。
うちの娘もいつかこの間違いを通ることだろう。そのときこの絵本の話をするかどうか。まあ、しないわな。

関連記事
(2018年08月10日)1歳児連れで雨の東京ディズニーランド
(2017年12月25日)1歳児を連れて東京ディズニーランド(アトラクション編)


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
新宿温泉コーヒーコンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ