レノファ山口FC×V・ファーレン長崎:勝って兜の緒を締めつつ次節が大事

J2。3試合ぶりにV・ファーレン長崎の試合をDAZNで観戦。やや離された上2つが崩れないけど、3位集団から上位をうかがうシーズン終盤。


vivikun.jpgよしよし。ラストプレーでの失点が残念というかもったいないけど、まあ、勝って兜の緒を締めよってやつか。あれだな、その前の数分間、ボール持ってる時間もあったんだから時間使うプレーをすればいいのに、なんか普通に攻めちゃってたんだよな。まあいいか。今後、得失点差の争いにならないことを願う。

それ以外は、理想的。ルーキー鍬先の出場22試合目にして初ゴールはうれしいね。ミドルシュートでキレイにズドン。喜び方がなんとなくぎこちなかったのもほほえましい。カイオセザールが出場停止で巡ってきたチャンスと思ったら、ぼくが観てなかった2試合はスタメンでカイオの相棒やってたのか。その前からコンスタントに途中出場は重ねてたしね。

これで、連勝はないものの5試合負けなし。でも上位が崩れないから、極論、残り11試合で負けなしを続けるくらいが必要。まずは次節の京都との直接対戦でどんな内容でも勝つことだな。ホームだね。前回アウェイでは勝ってるよ。

関連記事
(2021年07月04日)京都サンガFC×V・ファーレン長崎:きっちり耐えて崩されずしてやったり


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
新宿温泉コーヒーコンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ