ルヴァンカップ:FC東京×北海道コンサドーレ札幌:レモンガススタジアム平塚を借りて無失点のタスクを完遂

ルヴァンカップ。俺たちのFC東京の準々決勝2試合目は、ホームゲームなんだけど味スタがパラリンピックでギリギリ使えず、湘南ベルマーレさんのご厚意でレモンガススタジアム平塚を借りて開催。夜の試合は4歳児の電池が持たないのでぼくは行かなかったけど、「Thanks 湘南」の横断幕に圧倒的に同意。貸してくれてありがとう。ミドリはダイキライだけど、キミドリはダイスキです。


drmp1068.jpgメンバーやりくりしながら1戦目を最低限のビハインドで終えて2戦目で逆転って、プレーオフステージの勝ち上がり方を再現。早めに先制できたものの1つの失点で一気に形勢逆転しちゃうから程よい緊張感で試合が進み、後半の前半あたりは1戦目と同じくひたすら押し込まれたけど、森重の獅子奮迅の貢献などでじっくり粘り強く守って、同じ轍は踏まなかった。
最後、小川のレッドカードを受けて残り数分を5バックにしてちょっとイヤな感じはしたけれど、どうにかこうにか跳ね返せた。蓮川マコもグッジョブ。全員で、90分通して、「無失点」のタスクを完遂。

CK14本だもんな。正確なキッカーの福森が前半で負傷交替してたのも勝敗を分けた1つのアヤか。その福森に替わって入ってた柳が終盤ロスタイムにクロスに飛び込んだやつ、クロスバーで助かった。その跳ね返りのハンドでイエローはアレだったけど、柳、元気にやってるな。

次、準決勝は10月6日と10日ね。リーグ戦、しかもアウェイ川崎戦を含んでまた中3日で3連戦か。1戦目は小川が出場停止ってことでいいのかな。じゃあまた1戦目は最低限しのいで2戦目勝負。おお、2戦目がホーム、しかも昼の試合だ。まだ5000人制限が続いてそうだから争奪戦になるだろうけど、行かねば。
4歳児は、スカパー!観ながら、自然にルヴァンカップなことを察して「カップをうばいとれ〜」って歌ってて、成長著しい。残り10分で電池切れして就寝したけど、昼の試合ならスタジアム行こうな。歌えないけどな。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
新宿温泉コーヒーコンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ