「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」定番化して完成度上がってきた気がする

9月下旬の話。5歳になったばかりの娘と家族3人で、NHK「おかあさんといっしょ」の映画を観てきたよ。映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!だって。もうかれこれ3作目か。CDやDVDみたいに定番化して定期的にやるつもりだな。そして今のところ全部観てるな。

小さい子供が一緒に観られるように、長すぎず、短すぎず、歌やダンスもふんだんないつもの構成。具体的になんなのかはわからないけど、完成度が上がってきた気がする。なんだろうな、コーナーの継ぎ目というか、切り替わりがスムーズ。

映画館も真っ暗にはならない配慮。でもディスタンスは作品によらずなので、子供でも1席あけて着席。前までは家族3人で1席ずつあけて横並びにしてたけど、今回はぼくと娘が1席あけて横並び、1列後ろの真ん中に奥さんが座る逆三角形方式にしてみたら、これもまあまあ良かった。

最後に恒例の写真撮影OKタイムを経て、ああ、楽しかった。

IMG_E1420.JPG
IMG_E1430.JPG
IMG_E1434-2.jpg

イオンシネマ板橋で67分。

IMG_E1414.JPG
IMG_E1416.JPG

関連記事
(2020年02月14日)3歳児連れて「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」
(2018年10月18日)「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」で2歳児が映画館デビュー


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区長崎新宿温泉
コーヒーコンビニV・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

最近の記事

過去ログ