バーガーキングのドリンクの蓋

そういえばバーガーキングのドリンク。蓋がなくて、カップにビニールが貼り付けてあった。 プラスチック消費を減らすとかそういうあれかな。または、テイクアウトやデリバリーが増えてるから、持ち運ぶときにこぼれにくいとかそっちの発想かな。 突き破ってストローを差すんだと思ったけど全然突き破れなくて、ちょろっとめくって飲んだ。これで正解だったんだろうか。 あと、これ、ドリンク入れた後に…

続きを読む

バーガーキングでおなかのぷにぷにを気にしたりしなかったり

ときどき1人ランチの機会があるとついつい行っちゃうバーガーキング。でも最近はおなかのぷにぷにが気になるので、いつものワッパーはやめてみてる。 プラントベースワッパー 大豆由来の100%植物性パティ。つまりお肉使ってない。よし、これならカロリーゼロだな。 ワッパージュニア ワッパーじゃなくてワッ…

続きを読む

V・ファーレン長崎×京都サンガFC:逆転昇格に望みをつなぐ完勝

J2。V・ファーレン長崎の試合を前節に続いてDAZN観戦。シーズン終盤で離れた2強に次ぐ3位集団につけていて、逆転でのJ1昇格になんとか望みをつなぐための、大事な首位京都とのホームゲーム。 V・ファーレン長崎 2-0 京都サンガFC よしよしよしよし。松田監督曰く集中力を1分も切らさない完璧な試合内容。危ない場面もあったけど粘り強い守備からの、CKとロングカウンターの2ゴール。 1点目…

続きを読む

川崎フロンターレ×FC東京:負けてくやしい気持ちを5歳児におしえる

J1。俺たちのFC東京はリーグ戦の目標を失ってしまった感じだけれど、首位川崎との多摩川クラシコ。相手は連続で中2日の過密日程で一泡吹かせられるチャンス。アウェイだけどサポーターも行けるようになったね。ぼくは引き続きDAZN観戦。 川崎フロンターレ 1-0 FC東京 チャンスの数は相手より断然多かったし、粘り強く守れていたし、日程のハンデをもらったおかげももちろんあるけど、互角以上に戦えた…

続きを読む

最近の記事

過去ログ