おかあさんといっしょに続いてオトッペとプリキュアとすみっコぐらしの映画

5歳児とともにおかあさんといっしょの映画を観に行って、映画館に置いてあった幼児向けアニメ映画のチラシ。 劇場版オトッペ パパ ・ドント・クライ(10月15日公開)映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!(10月23公開)映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ(11月5日公開)立て続けだな。 思えば子供生まれる前、ぼくが映画をよく観てた頃って、映画館に行っては予告やら…

続きを読む

おかあさんといっしょのエプロン着ておかあさんといっしょの映画

おかあさんといっしょの映画を観に行ったときのうちの5歳児のいでたちは、うたのおねえさんことあつこおねえさんが扮するキャラクター、プリンセス・ミミィのエプロン。 8月に行くはずだった「おかあさんといっしょスペシャルステージ2021」のグッズなんだよね。現地での物販なしで事前の通販になってて買ったんだけど、コンサート自体が直前で中止になっちゃったの。ここで日の目を見られて良かった。 …

続きを読む

「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」定番化して完成度上がってきた気がする

9月下旬の話。5歳になったばかりの娘と家族3人で、NHK「おかあさんといっしょ」の映画を観てきたよ。「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」だって。もうかれこれ3作目か。CDやDVDみたいに定番化して定期的にやるつもりだな。そして今のところ全部観てるな。 小さい子供が一緒に観られるように、長すぎず、短すぎず、歌やダンスもふんだんないつもの構成。具体的になんなのかはわからない…

続きを読む

最近の記事

過去ログ