いわてグルージャ盛岡×カマタマーレ讃岐:J2昇格争いもアツい

41-2.jpgJ3。リーグ戦最終盤で、J2昇格2枠に対して上位3クラブ三つ巴になってて最後までもつれそう。しかしそのうちの1つ、テゲバジャーロ宮崎がJ3ライセンスしかないとか、リーグのクラブ数が15と奇数だから試合消化にばらつきがあるとか、J3ならではのおもしろさもある。
三つ巴のうちの1つ、いわてグルージャ盛岡には俺たちのFC東京からGK野澤大志ブランドンが今シーズン途中からレンタル移籍中。移籍直後から出場し続けていてクラブも好調ってことで、この昇格争いを戦うことで成長につなげてほしいし、結果として昇格してほしい。


前半33分、37分、39分と立て続けにゴールが生まれる珍しい展開から、後半はやや讃岐が押し気味ながら、野澤大志ブランドンの出番はそんなに多くない感じで守れてたかな。最後の失点はまあ、えぐられてマイナス折り返しに真ん中がぐじゃぐじゃしちゃった感じで、反省点はあるけど気にすることはないか。むしろ勝って兜の緒を締める効果。
あ、讃岐には元FC東京の佐々木渉重松健太郎もいたね。

おおお、首位だった宮崎が負けたから、入れ替わって首位の熊本、宮崎、そして岩手が勝ち点1差ずつの三つ巴。アツいね。
しかも次節は熊本と宮崎が直接対戦で、その潰しあいのおかげで岩手は残り2つを勝てば自力で2位以上に上がれるってのもおもしろい。しかし岩手の次節はぎりぎりまだ昇格の可能性を残してる4位の富山って、もう、日程くんの仕事が半端ない。次節、そして多分もつれる最終節まで、ちょっと注目しておこう。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供長崎温泉コンビニ
V・ファーレン長崎渋谷ネーミング電車

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近の記事

月別