5歳児にはじめてのレゴを買った「ミラベルと魔法だらけの家」

5歳の娘にはじめてレゴを買った。いつか買おうと思っててそろそろかな、なんつって。
南大沢のアウトレットにレゴのお店があって、レゴで遊べるコーナーがあると思ったんだけどなかったのはコロナのアレかしら。それはそれとして、ほしいやつどれか選んでごらん、と放流したら、選んできたのがこれ。えっ、ディズニー。
IMG_2674.jpg

イサベラの魔法のドアだって。「ミラベルと魔法だらけの家」だね。ちょっとまえにテレビで映画のCMをやたらやってて、アニメだいすき、ディズニーだいすき、な娘は気になってたんだよね。
レゴでこんなのあるんだな。いいよ、これにしよう。お店のお兄さんに、はじめてのレゴなのってお話しして、楽しんでねって言ってもらえた。

うひょー、ちっちゃい部品がいっぱいあるな、よし、最初はお父さんと一緒に作ろう。
IMG_2585.JPG
IMG_2587.JPG
IMG_2590.JPG
IMG_E2591.JPG

作り方の説明書がついてて、レゴっていうかプラモデル作ってるみたいだな。レゴって、自由に組んで、ほらこんなのができたよって遊ぶ感覚だったので、作り方が決まってるっていうのは思ってたのと違ったけど、まあ、はじめてのレゴだからそれでもいいのかもな。
よし、できた、かわいいお部屋に、3人の人形。そしたらそのまま、おままごとがはじまった。キッチンとベッドとドレッサーがあって、ポットやカップもあるから、そうなるのね。遊び方も思ってたのと違ったけど、自由でいいのだ。

本の形になってて、その中におかたづけもできる。いいね、いいね。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供ファミレス温泉コーヒー
吉祥寺おもちゃ新宿調布そばカフェ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

最近の記事

月別