FC東京×清水エスパルス:寄せが甘くてブーイングモノの敗戦(声出し応援運営検証対象試合)

J1。俺たちのFC東京のホームゲームを味の素スタジアム観戦。暑さと湿度がだいぶ堪える感じ。「声出し応援運営検証対象試合」だったけど子連れだしお弁当食べたいしで通常席で手拍子応援。でもひさしぶりに聞くチャントには感激したな。「5歳児連れ夜の観戦検証試合」も成功したし
バックセンター指定席の真ん中よりややアウェイよりだったからかもしれないけれど、清水エスパルスのチャントのほうが大きく聞こえてきたな。あの独特のサンバのリズム。それからコレオばりに色分けされたフラッグも迫力あった。
IMG_4641.JPG
IMG_4652.JPG
IMG_4653.JPG


そんな応援スタイルの違いが結果に影響したかしてないか知らないけど、最下位だった相手にへろへろに負けてしまった。ブーイングモノだな。
前半40分の、アダイウトンのシュートが突き刺さって先制点と思った場面は、ワッショイチャントまでやったのにオフサイド判定だった。

引いて守る相手をこじ開けられないのが相変わらずで、攻めあぐねているうちにボールロストしてカウンター食らう。で、その相手の攻撃が質が良かったんだけど、FC東京の守備の緩さも目立ったな。ボールホルダーや中で合わせる選手に寄せが甘いから、質の高いパスやシュートを食らっちゃう感じ。
失点してから、レアンドロ投入で、アダイウトンディエゴと3人並べた前線で強引なのも含めて時折チャンス作ったけど最後の質が悪くて、紺野とルイスフェリッピ入れて4トップになったんだけど、レアンドロは自由に動くし紺野は大外しか行かないし、いろいろかみ合ってなかったな。紺野のクロスにバングーナガンデ佳史扶が飛び込んだやつは入ったかもって思ったけど。

最近の攻撃はアダイウトン中心だから、引いて守られてスペース消されると次がなくなるんだな。長短のパスで前後左右に揺さぶりながら崩していけるといいんだけど、そんあ効果的なパスはほとんど出せていなかった。川崎でそういうのは経験してきただろう塚川に期待大なのかな。この日も途中出場だったけど、まあまあそつなくやれてた。青木が帰ってくる前にアンカーでスタメンはありそうだ。
あとはFWかなぁ。ルイスフェリッピをCFに置いて後ろから横から供給する感じができるといいのかな。両ウイングにアダイウトンディエゴとかは考えているのかしら。

関連記事
(2022年08月08日)「声出し応援運営検証対象試合」で「5歳児連れ夜の観戦検証試合」成功


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎キャラクター
新宿電車杉並区ファミレス屋内遊園地

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • Flashscore.co.jp

    ご相談:相互リンクは受付けていらっしゃるでしょうか?

    【ぼくんち杉並区】 様

    はじめまして。

    私は世界の様々なスポーツ試合速報を、リアルタイムで発信しているサイト“Flashscore”の小川大輔ブランコ と申します。

    突然のお願いで恐縮ではございますが、宜しければ弊社日本語サイト「Flashscore.co.jp」と相互リンクをお願いできないでしょうか?

    ※ 弊社サイトでは『FC東京 LIVE 速報』として専用ページ:https://www.flashscore.co.jp/team/fc-tokyo/8zCQQGg2/ もご用意しております。ご迷惑でなければ、ぜひそちらページとの相互リンクをご検討いただければ光栄です。

    もしご検討、またご質問などございましたら、ご迷惑でなければ下記連絡先までご一報いただければ大変光栄に存じます。

    Flashscore.co.jp
    小川大輔ブランコ(daisuke.ogawa@flashscore.co.jp)
    2022年08月23日 00:23

最近の記事

月別