「スペースポリス」って映画を見ちゃいました

画像
映画スペースポリスを見ました。なんか映画見ようと思って渋谷行って、時間がちょうどよかったのでこれにしました。「渋谷シネ・ラ・セット」で。
ここいいですね。前のほうの席がテーブルとソファ。今日は先客がいたのでふつうの席で見たけど、こんどあそこで見よう。といってもぼくを入れて全部で5人しかお客さんいなかったんだけど。
あと、バーカウンターみたいなのがあって、コロナとかハイネケンとかも売ってました。ぼくはオレンジアイスティーにしたけど。

さて、「スペースポリス」なんですが、あのね、つまんなかった。いや、決して駄作ではないし、見てよかったとは思います。ただ、もうちょっと笑わせてほしかった。確信犯なチープさなんだろうから。
なんかこう、くだらなさがおもしろい、シュール気味のB級映画にもっていこうとして失敗した感じ。
映画館に入るときにチョコバットもらえてなんでやねんと思っていたら、劇中にちょっぴり使われていました。どうせならもっとチョコバットをたくさん使ったほうがいいんじゃないか。

舞台は高円寺。地球を侵略に来た宇宙人がハンバーガーショップを装って人々を捕まえて食べちゃうんで、それをやっつけるのだー。というお話です。
宇宙人のボス役の板尾創路が歌うアンドロメダバーガーのCMソングとか、吉祥寺に2号店とか、最初のあたりはけっこう良かったんですが、どこで盛り上がっていいのわからないまま、75分たってしまいました。

日曜の夕方にひとりでこんな映画見てるっていう自分の状況がおもしろかった。
見たってことをみんなに言いたいだけのために見るんならいいと思います。シネ・ラ・セットの前のほうのテーブル&ソファでビール片手にだらだら見るのがいいかもね。

人気blogランキング参加中! 

ここから募金できます

"「スペースポリス」って映画を見ちゃいました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント