「大いなる休暇」見ました 最高に気に入った

大いなる休暇映画見ました。大いなる休暇シネスイッチ銀座で。
前売りを買ったときは8月中旬までってホームページに書いてあったから油断してたら、なんと7月22日で終了とな。あやうく見逃すところだった。人気ないのかなあ。それとも23日からの皇帝ペンギンがすごいのかな。それはそれで前売り買ってあるんだけど。

で、「大いなる休暇」なんですが、最高にヒット。うーん、よかったー。名作。なんでこれそんなにはやく終わっちゃうかなー。

漁が不調でろくに仕事もなくなってしまった田舎の島に、工場を誘致する計画がもちあがった。でも、医者がいることが条件で、島には医者がいない。そこへひょんなことから若い医者が1カ月だけこの島に住むことになった。島に定住する気にさせようと、みんながあの手この手の大芝居。
クリケットがすきと聞けばルールもわからないのにやってるふりをしたり、ストロガノフが食べたいと知ればレストランのスペシャルメニューとして用意したり。

そのへんのばたばた感がとても笑えます。話のテンポも実に軽妙ですばらしい。中だるみすることなく、きれいにまとまった110分。ラストはほんわかと笑顔がこぼれます。

こりゃあいいもの見ました。最高に気に入った。ぼくの大好き映画の仲間がひとつ増えました。東京では終わっちゃったけど、まだまだこれから公開のところもあるみたいなので、ほんわかコミカルな感じがすきな人はぜひ見てください。

◆第49回のスポットライト★「今年の夏に見た/見たい映画」

◆「大いなる休暇@映画生活経由で見つけたみんなの感想
 「おおいなる休暇」 67点(ネタバレもあるよ)(RIKIMARUBLOG)
 「大いなる休暇」(the borderland)
 大いなる休暇 7(今日のエンドロール)
 大いなる休暇/ LA GRANDE SÉDUCTION(sputnik blog)
 映画: 大いなる休暇(Pocket Warmer)
 大いなる休暇(東京散歩日記)


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 愛・地球博 飲み物 携帯電話 sakusaku お菓子

"「大いなる休暇」見ました 最高に気に入った"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: