水上でキャニオニング ざぶざぶ水遊び フゥ~~!!

群馬県の水上でキャニオニングというのをやってきました。川下りなんだけど、ボートじゃないです。カヌーでもないです。乗り物なし。生身。天然ウォータースライダーだってさ。

装備はウェットスーツとライフジャケットにヘルメット、ウェットソックス&キャンパススニーカー、それから軍手。
川沿いの山道を歩いて20~30分のぼったところが川下りスタート。傾斜がきつすぎるところは脇を歩いて降りるんだけど、手頃なところを見つけては、よーし行くぞー、ならんでー、で順番にざぶーん。すわって、ねそべって、頭から、ざぶざぶざぶーん。口にも鼻にも耳にも水入りまくり。でも気持ちいい。テンションは常にレイザーラモンHG。フゥ~~!!OK~!!

スライダーは7~8回だったかな。ちょっと水量が多くて普通よりは短いコースになっちゃったそうです。直前に大雨が降ったらしくて濁流になっちゃって、おさまるまでちょっと待ってからはじめたくらいだったので。

ウェットスーツ着込んで登山はしんどかった。汗だくだく。ものすごい狭いところや、一歩踏み外したら谷底みたいなところを行くんだもん。そのぶん水が気持ちよかったかな。

バーベキューして温泉よって帰りました。東京から車で約2時間。日帰りでも十分楽しめました。

◆お願いしたツアー屋さん ⇒BIGWAVE
◆立ち寄った町営温泉 ⇒湯テルメ谷川
◆帰りの車で熱唱したアルバム
  ⇒THE YELLOW MONKEY SINGLE COLLECTION
  ⇒ether[エーテル] レミオロメン



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 飲み物 携帯電話 sakusaku マンガ

"水上でキャニオニング ざぶざぶ水遊び フゥ~~!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント