リスカ「15本チョコ」めちゃうまい

15本チョコセブンイレブンでステキな名前のお菓子を発見。15本チョコ。えー、商品名それでいいの。しかも「15本入り」って書いてあるー。
即買いして職場でみんなで食べたところ、うまい棒のチョコ味とほぼ同じ。めちゃうまい。あっという間になくなりました。また買ってこよう。

製造元は株式会社リスカ。え、手首切っちゃうですか。それはともかく、製品案内や会社案内を見ると、うまい棒と関係ありそうだったけどよくわからんかった。

む、他にも「徳用チョコ」とかいう適当な名前のがあるぞ。
わあ、「日本一なが~いチョコ」「スーパーBIGチョコ」もここがつくってんのか。懐かしいなあ。学生時代にコンビニでバイトしてた頃、「日本一なが~いチョコ」の隣にそれよりも長い「スーパーBIGチョコ」を並べて楽しんでました。

チョコはうまいし、ネーミングはステキだし、リスカ、サイコーです。

----------追記
なーんて書いた翌日、まさかと思ってうまい棒を見てみたら、製造者リスカ。なんと!うまい棒を作っている人でした。リスカ、あんたサイコーだよ。

◆トラックバック・ピープル「チョコレートピープル」
◆にほんブログ村「お菓子」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 sakusaku 美術館 お菓子

  

"リスカ「15本チョコ」めちゃうまい"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ