有馬記念に3冠馬であほな会話

12月25日は有馬記念ですが、このまえ井の頭線で、スポーツ新聞持った若めの2人連れのあほな会話を聞いてしまいました。

「なぁ、この『3冠』ってなんなの?」
「あぁ、G1とG2とG3を全部勝ったんだよ。」

・・・・・・。有馬記念ですねえ。競馬知らなくても有馬記念だけ買うって人いるんでしょうねえ。はっ、しかもディープインパクトってG3勝ってないんじゃないか?

かくいうぼくも、携帯電話で馬券買えなくなってから馬券買う頻度が減って、特に最近は全然買ってなかったな。でも有馬記念は買うか。

このまえはディープインパクト出るなんて知らなかったから混戦の予感とか書いちゃったけど、出るのならこいつ抜きの馬券は買いにくいな。まあ負けるならここだろうとは思うけど。
じゃあ馬連でいくか。他のやつらは一長一短なので、オッズ高い方から順番に、損しないところまで流します。お、11点買いだ。
馬連 6-1、2、4、5、7、8、9、11、12、13、16

わお、IPATに「オッズ投票」なんてのができてる。なにこれ便利。夜中でも買えるようになったし、どんどん便利になるな。

さぁて、結果はどうかな、どうだろね。

ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~

ディープインパクト 三冠への軌跡 ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実 HCL-273 ディープインパクトカレンダー2006 サンデーサイレンス 永遠なる血脈 DVD-BOX ネオユニヴァース 新たな星を目指して

by G-Tools

◆トラックバック・ピープル「G1レース」
◆にほんブログ村「有馬記念」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 美術館 お菓子 フィギュア

  

"有馬記念に3冠馬であほな会話"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: