映画「RENT」を見ました かっこいい

映画RENTのDVDを借りてきて見ました。予告を何度か見て主題歌が圧倒的に耳に残って、見ようと思ったのにタイミングがあわなくて、DVDになってもなかなか見れてなかったんだけど、ようやく見れてよかった。すげー、これすげー。かっこいい。

ニューヨークの若者8人の群像劇。貧しくてゲイでレズビアンで麻薬中毒でHIVで、それぞれが重荷を抱えながら、未来でも過去でもなく今を懸命に生きる。破局や病気や死も訪れるけど、気持ちをぶつけあって、愛をもって、生きていくわけです。

1996年に初演、今も続いているブロードウェイ ミュージカルの映画化。キャストもほとんどそのままってことで、歌がすごい。ストーリーがはじまる前にいきなり8人で主題歌熱唱。伸びやかな声量ときれいなメロディーに、もうぐっときました。
劇中の他の歌も、気持ちよさそうに歌ってるのを見てこっちも気持ちよくなる。特に前半はロックなノリやハッピーな歌が多いのでいっそう。そして歌とともにストーリーは進み、つらい後半で感動度が高まって、最後はいっしょに口ずさんじゃうね。
5 hundred 25 thousand 6 hundred minutes♪

んー、いいじゃんこれ。歌ってすごいとしみじみ思ってしまいました。
一度話を頭に入れた上で、BGMじゃなくてBGVとして流すのもいい気がしてきました。実際今これ書きながらそうしてます。DVDは7泊8日で返さなきゃいけないから、ひとまずサントラ買おう。

レント
ロザリオ・ドーソン トレイシー・トムス テイ・ディグス
B000PAU2TE
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson
B000AYEI4U

レント@映画生活
トラックバック・ピープル「RENT - The Movie」
にほんブログ村「ミュージカル映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 お菓子 CM 食事  散歩

"映画「RENT」を見ました かっこいい"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: