バジルたっぷりボロネーゼ大盛り

そういえばちょっと前に友達のダギにもらったパスタ&パスタソースを使ってなかったので、日曜の晩ごはんにやってみました。ボロネーゼ
ブランチ食べたっきりで腹ペコだったので、麺大盛り。200か250gくらいいっちゃったね。でもパスタソースは1人前なので、なんとか味を濃くしようと工夫してみました。

パスタソースには、お好みにあわせてオリーブオイルニンニクを、みたいなことが書いてあったので、そのとおりに小鍋にオリーブオイルニンニクをじゅじゅっとしてパスタソース投入、さらにバジル追加。で、麺をゆでて、ソースをもっかい軽く温めてからのっけて、追加でバジルをふりかけて、できあがり。どうだ!

ボロネーゼ

うわ、麺多い。テンション上がる。このボリュームは自分ちで作らなきゃできないね。いただきまーす。もぐもぐもぐ。おーし、アルデンテソースもなかなか濃厚に、うまい!
アジアシリーズ決勝戦見ながら、フォークが進む。後半若干味が薄くなってしまったので、若干苦し紛れにハーブとスパイス入り岩塩の「クレイジーソルト」を入れてみたら、これはこれでなかなかよかった。

ふー。おなかいっぱい。大満足。ごちそうさまでした。ダギ、ありがとう!


トラックバック・ピープル「男の手料理」 ◆にほんブログ村「スパゲティ・パスタ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 CM 食事 sakusaku 飲み物

"バジルたっぷりボロネーゼ大盛り"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

月別