ひなあられは西のほうが断然うまいんだってば

いやっほー! ひなまつり! ひなあられ! この時期毎年やってますが、2種類のひなあられの食べ比べです。
職場で何人かにアンケートしてみたところ、たいていの人がひなあられと聞いて思い出すのは東のまずい変なやつのようですが、ぼくは西のおいしいやつで育ちました。

ひなあられ
上が西のおいしいやつ。下が東のまずいやつ。

ひなあられ
ほら、パッケージも西のやつのほうがかわいいでしょ。ひなまつりっぽいし。

んふー。西のひなあられうまい。白いマヨネーズ味のが特にうまい。最近は西のも普通に買えてうれしいね。まあ西のっていうか日東あられのひなあられって言ったほうが正しいかもしれないけどね。
またしばらく買えなくなるから、買いだめしておこう。東のはどうでもいいから、ウナギーヌに全部あげた。

ひなあられで、もうひとつ妙なのを発見。ハローキティのパッケージで、見た目は西っぽいんだけど、どことなく雰囲気が東っぽい。
食べてみると、西に近いおいしい感じなんだけど、マヨネーズ味のが入ってないの。なんかこう、東の人が西のまねをしてみて追いつけなかったというような感じ。変なの。

トラックバック・ピープル「今日のおやつ」 ◆にほんブログ村「お菓子」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 大阪 お土産 音楽 ラーメン 競馬



↓同じテーマで他にも書いてます。

"ひなあられは西のほうが断然うまいんだってば"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: