東京ミッドタウンを行き当たりばったりにぶらぶら

なんとなくふらっと、はじめて東京ミッドタウンに行ってきた。友達と六本木ヒルズの水族館に行こうってことで渋谷でバスを待ってたら、先にきたのが東京ミッドタウン行きだったのでそれで。
行き当たりばったりにぶらぶらしただけだったんだけど、意外とのんびりできて、よかった。

デザインスクールリーグ2008 デザインと新価値創造展
なんとなく立ち寄ってみた。大学とか、産学共同プロジェクトとかの展示。規模は小さくて、パネル出展だけも多くて地味だったんだけど、穴の開いたプレートの上から砂をかけるといろんな幾何学模様ができるやつが楽しくて何回もやっちゃった。自分でやってみれるってのはいいね。

鈴波」でお昼ごはん
その後たいしてやることもなかったのでもう六本木ヒルズに行っちゃおうかと思ったんだけど、ちょうど昼時だったので、ごはん。
店頭販売もやってる魚の味淋粕漬がものすごく魅力的に見えた「鈴波」で。あとから調べたらぼくのふるさと名古屋が本店のお店らしい。ぼくは「名古屋御膳」、友達は「若いもとろろ付鈴波御膳」。毎日違う魚の味琳粕漬がメインになるらしくて、この日はメダイ。すげーうまかった。満足。

芦屋タカトラ」のシュークリーム
そういえばおいしいシュークリーム屋さんがあるんだよなんて友達が言うので、ぼーっとしたりぶらぶらウインドウショッピングしたりしてからおやつ。
どれもこれもおいしそうだったので、4種類選んで半分ずつね。店構えとはちょっと雰囲気の違う、アメコミ風の箱がかっこいい。そしてうまい。マンゴーシュークリームが気に入った。
芦屋タカトラのシュークリーム 芦屋タカトラのシュークリーム

ガーデンシアターカフェは様子を見ただけ
またぼーっとしてから、窓の外に見えた芝生が気になったのでそっちへ。わりと夕方になってたので風が吹けば涼しい。ガーデンシアターカフェなんて野外上映会があるようで、ウッドチェアとかエアクッションとか芝生に直接とかでごろっとして映画が見られる。
いやーんステキ、と思ったけど、映画がはじまる日没にはまだ時間があるし、そういえば六本木ヒルズの水族館に行くんだったと思い出したので、芝生でしばらくぼーっとしてみただけで、東京ミッドタウン終了。

そんな感じで東京ミッドタウン初体験。まあここ自体を目的に行くというよりも、なにか行きたい催し物があって、ついでにぶらぶらするって感じで楽しめばいいかな。
ぼーっとするスペースもけっこうあって、六本木ヒルズよりわりと静かでのんびりできる感じがした。そして芝生があるのもイイネ。


トラックバック・ピープル「港区」 ◆にほんブログ村「六本木」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →ライブ →サッカー →麻生久美子 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"東京ミッドタウンを行き当たりばったりにぶらぶら"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ