日光&鬼怒川温泉1泊2日(1)日光名物ゆばランチ

3月の連休に日光に行ったんだった。実は去年も同じ3月の連休に日光に行ってて、でも日帰りで時間足りなかったんだよね、と思い出したので、もっかい行くことにしたの。1年ぶり2回目。今度は鬼怒川温泉に1泊。

日光今回の行程は、
・ゆばランチ
・日光の社寺
・鬼怒川温泉に1泊
・ぶらぶら
・帰りがけに佐野プレミアムアウトレット
って感じ。去年行った、いろは坂華厳の滝は省略。日光江戸村とか東武ワールドスクエアとかも興味あるけど忙しいのでまた今度。

午前中のんびりめに出かけて、首都高と東北道で若干渋滞につかまりながら、約2時間半で日光到着。

まずは昼ごはんだ。日光名物ゆばですよ。本格懐石湯波料理 割烹 与夛呂さんでゆば焼き魚ランチ
日光日光
いろんなのが順番に出てきた。おお、ゆばうまい。刺身とか煮たのとか。あぶらののった銀むつもうまい。
日光日光
日光
日光
日光
日光
日光

ぷはー、うまかった。腹ごしらえができたところで、いざ、日光の社寺へ。世界遺産だよ。


トラックバック・ピープル「栃木ブログ」 ◆にほんブログ村「栃木」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →CM →神社仏閣 →音楽 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"日光&鬼怒川温泉1泊2日(1)日光名物ゆばランチ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: