J2アウェイ観戦と伊香保1・正田醤油スタジアム群馬

5月14日、われらがFC東京を追いかけて、前橋にあるザスパ草津のホームスタジアム、正田醤油スタジアム群馬でJ2観戦。ぼくははじめての遠征。アウェイ、アウェイ。
ついでに伊香保温泉に1泊してきちゃった。そう、草津じゃなくて伊香保。だって、前橋草津の間に伊香保温泉があるんだもん。行き帰り楽ちんだし。

画像途中で渋滞もしたけど関越道で前橋ICまでばびーん。走ってるときに青赤ステッカーの車を見かけたり、サービスエリアで青赤な人を見かけたりして、楽しかった。ぼくの愛車ラウムにも青赤ステッカー貼ってあるよ。

スタジアム隣接の駐車場は18時以降の試合のときしか使えませんって、昼間は明るいから歩けってことなのかな。遠めの駐車場からはシャトルバスが出てるけど試合後のシャトルバス事情がよくわからなかったので、駐車場発着ではなく、最悪帰りは路線バスも使える前橋駅発着のシャトルバスを選択。駐車場は前橋駅すぐのタイムズ。
結局、帰りもスムーズにシャトルバス乗れたけどね。駐車場代はタイムズのほうがちょっと高いけど、大差ない。

画像そしてたどりついた正田醤油スタジアム群馬には、開門前なのに青赤のFC東京サポーターがわんさか。ひとまず食料調達に走っちゃったけど、再入場自由だったから、我慢強く並んでいい席とってからじっくり買いに行けばよかったかな。うはうは買い物してぼくが入場した頃にはバックスタンドのアウェイ席はいっぱいになっちゃってたので、ゴール裏芝生席に陣取った。
これが低いのよ。傾斜も緩い。向こう側のゴールのほうはよく見えなかったな。でも芝生の席ってはじめて。試合が始まる前はビニールシートでごはん食べて、まったりのどか。イイネ。

画像スタジアムグルメがステキに充実なの。いっぱいお店が出てた。
群馬名物らしいソースカツ丼弁当、こちらも人気らしい鳥めし、名前がかわいいいかぴっちゃん。うまい、うまい。
画像
画像

画像さらに、アウェイでもFC東京グッズショップ出店。やるな、ユーロスポーツ。アウェイ限定というユニフォームクッションゲット。限定200個だったけど、買えてよかった。

画像おや、ザスパ草津のマスコットの湯友(ゆうと)と、群馬のぐんまちゃんもごあいさつに出てきてる。
ぐんまちゃんかわいい。そしてザスパ草津のポップコーン買っちゃった。
画像画像

選手紹介のときのオーイ!って声がものすごく響いて気持ちよくて、だんだんテンション上がってありったけの大声出しちゃった。そしてアウェイでもYou'll Never Walk Alone

いやぁ、楽しかったよ、はじめての正田醤油スタジアム群馬。試合以外はね。ああ、逆転負け。まったく、ふがいない。

画像画像

メモ:
・スタジアム内の売店で売ってるペットボトルのドリンクは300円。外の自販機はふつうに150円。再入場自由なので外がいい。
・シャトルバス発着場がアウェイゲートから徒歩1分。何台も出してくれてたから、帰りのことはあまり心配いらない。
・サポーターが入場するアウェイゲートの脇にチームのバスがバックで突っ込んできて、選手到着。間近で会えるよ。
・ブブゼラ持込禁止。

まあ、メモったところで、来年はJ1に昇格するから、もう来ることもないよね! ないよねったら……。

『J2アウェイ観戦と伊香保』目次
  1・正田醤油スタジアム群馬
  2・温泉泊まって石段街
  3・水澤寺と水沢うどん
  4・伊香保グリーン牧場
  5・寄居星の王子様パーキングエリア
  おまけ・お土産だよ

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →FC東京 →舞台 →神社仏閣 → →お土産 →映画

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"J2アウェイ観戦と伊香保1・正田醤油スタジアム群馬"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: