FC東京×ブリスベン・ロアー アジアチャンピオンズリーグ初戦で完勝!

いやっほーうい! われらがFC東京が、昨シーズンJ2クラブながら天皇杯を優勝して出場権を得たアジアチャンピオンズリーグの初戦で、なんとなんと勝ったよ、勝ったのよ! しかもアウェイで。しかも圧倒的に完勝。すごいよー!


平日だったけど仕事をそそくさと逃げ出して、恵比寿のFooTNiKで観戦。ここはじめて行ったけど、でかいスクリーンがあってイイネ。
画像

画面に映る東京サポーター&ばっちり聞こえたチャントに、屋根のないベンチで雨の中でも常に立ち上がって指示を出すポポヴィッチ監督に、ゴールシーンで肩を抱き合い今シーズンはじめての眠らない街をいっしょに歌った恵比寿のみんなに、感無量。

そしてなにより選手たち。立ち上がりから積極的に自分たちの目指すパスサッカーを確実に実行し、2点リードしても受けに回ることなく落ち着いて試合を進め、すごい移動&開幕前でコンディション最高ってわけじゃないと思うのに最後まで運動量が落ちなかった。しかも激しい雨の中。
後半ロスタイムでも前線からプレッシャーをかけてた場面でちょっとうるっと来ちゃったよ。

梶山ルーカス不在でこれだもんな、すごいぞ今年のFC東京。相手選手の間、間に効果的に動いたところにくさびのパスがきちんと入って、谷澤が前を向けたり渡邉千真がポストになれたり。徳永のオーバーラップも効果的だったな。そんな感じでみんなよかったんだけど、特筆は長谷川アーリアジャスール。ディフェンシブハーフの位置から攻守に貢献。FUJI XEROX SUPER CUP 2012に続いて2試合連続ゴールだしね。今までぼくはあんまり印象ない選手だったんだけど、ここで覚醒か。

あんなにオフサイドとられるFC東京をひさしぶりに見た気がする。それだけ裏を狙う動きをしててスルーパスも出てるってことだね。それをやり続けて羽生センパイの飛び出しから2点目が生まれたわけだし。

いやー、楽しかった。行ってよかった、ありがとう!

画像画像

(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー P43604(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー P43604

by G-Tools
RibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデル

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカークラブチーム」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →カフェ →温泉 →まつり →リラックス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"FC東京×ブリスベン・ロアー アジアチャンピオンズリーグ初戦で完勝!"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

月別