井の頭公園の桜はまだまだほとんどつぼみだった(4月1日)

4月1日、ふらっと吉祥寺に行ったので、の様子でも見に井の頭公園へ。今年は寒い日が続いたからまだだろうなと思ったら案の定、まだまだほとんどつぼみ。ところどころにかろうじて花が開いている枝がある程度。咲きはじめ? ほころびはじめ? このまま今週咲いていくかな。

画像
画像
画像

がそんな状況でも、花見客はわんさかいたけどね。ボートもたくさん出てた。
画像画像
画像

そして公園の近くの喫茶店でお茶。珈琲茶房 花仙堂さん。「井の頭洋菓子重」なんてのがあったからそれで。のケーキを含んで何種類かの甘い子で、珈琲とセット。つれのドリンクは「カフェラテアート」。うほ、うさたん。
画像
画像
この「カフェラテアート」、注文のときに、男性か女性かどちらが飲みますか、なんて聞かれて、女性ですって答えたんだけど、つまりこのうさたんは女性用ってことか。男性だとどうなるのかな。

画像店先の花は元気に咲いてたけど、枝をどっかから持ってきたみたいな感じのだったな。

公園の桜はまだまだながら、喫茶店は満足。さて今度はどこに花見に行こうかな。

ベスト オブ 吉祥寺 (エイムック 2291)ベスト オブ 吉祥寺 (エイムック 2291)

by G-Tools
オリハルコン日和オリハルコン日和
bonobos

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ぷらぷら散歩」
にほんブログ村「みんなでつくる吉祥寺クチコミガイド」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →カフェ →温泉 →まつり →リラックス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"井の頭公園の桜はまだまだほとんどつぼみだった(4月1日)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ