FC東京×横浜F・マリノス 気分いい勝利

俺たちのFC東京のホームゲームだったけどぼくはさぼってTOKYO MXでテレビ観戦。26,950人はよく入ったね。試合前は大雨が降ったりやんだりだったのに。なぜかMXの中継マイクはアウェイ側の声を多めに拾ってたな。


ひゃっほーうい、うれしい、楽しい、だいすき! 前の対戦ではふがいなさすぎる敗戦で不満だったけど、真逆の大満足な内容&結果。気分いいわぁ。

序盤の押し込まれる時間帯を耐えて、相手のミスに乗じて先制。前半終了間際に完璧な崩しで追加点。後半また押し込まれて1点返されて、そのままいやな展開になってきたところで突き放す3点目。
そう、3点目が大きかったね。途中出場の渡邉千真が、囲まれてもドリブルで前に進んで絶好の位置でもらったフリーキックを、ルーカスが美しい弾道でゴール右隅に突き刺した。

3-1になったあと、前がかりになった相手の攻撃をシュートまで持っていかれる前に奪ってショートカウンターに持ち込めていたのがよかったな。ネマにゃん渡邉千真、そしてひさしぶりの羽生センパイの途中出場な前線3人だけでチャンスつくれてたところがリスクマネジメント的にもいい感じ。
交代前のルーカス梶山田邉草民のときも含めて、前線3人な形はなかなかいいのかもね。3バック(3-4-2-1)でも4バック(4-2-3-1)でも攻撃の局面では大差ないと思ってたけど、3バック(3-4-2-1)にしてから、前の3人+αがいい距離感で攻撃できてる感じでいいな。2点目もそんなパスワークからの完璧な崩しだったもんね。

さて、これからナビスコカップ準決勝→天皇杯2回戦と中3日での連戦ね。まだまだ人数少ないけど、そしてまだまだ暑いけど、移動なしで味スタでやれるのは救い。
心配なのは味スタの芝か。張り替え直後のこの日は前よりは確かにましだったので、このまま根付いて伸びてくれれば。

ほつま 蒔絵シール FC東京・マスコットSほつま 蒔絵シール FC東京・マスコットS

by G-Tools
俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 ~世界のTOKYO~俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 ~世界のTOKYO~
植田朝日

by G-Tools

トラックバック・ピープル「JリーグとかトラバっQ」
にほんブログ村「Jリーグ、J1」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →沖縄 →サッカー →渋谷 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"FC東京×横浜F・マリノス 気分いい勝利"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ