FC東京×コンサドーレ札幌 大量得点&無失点

画像俺たちのFC東京の、1カ月ぶりのホームゲームを味の素スタジアムゴール裏で観戦。このまえ駅でもらったエルゴラッソ号外を持ってったら、1人2000円のホーム自由席当日券が2人で1500円と破格の値引き。
そして試合も破格のスコアで完勝。やったね。アウェイが続いたここ3試合で勝ててなかった憂さ晴らし。


前半はヒョンスの初ゴールで1点リードしたものの、ものすごく良い内容ってわけじゃなかったのでまだ半信半疑。後半開始すぐの田邉草民の2点目も、そのまえにシュート打てただろって感じでなんとなくぬるぬるした印象だった。でもそこからの雰囲気と石川の3点目がすごく気持ちよかったな。
何度も攻めて、ミスになったり相手に阻まれたりしてもすぐまた攻めて、という展開に、チャント&手拍子がどんどん大きくなってった。そして裏打ちリズムでさらに雰囲気盛り上がったところでゴール。ぼくのすきな、ピッチの選手たちとサポーターの一体感で生まれたゴール。 俺たちのー おー 東京ー♪

そして無失点もうれしい結果。天皇杯やナビスコカップも入れると10試合ぶりかな、無失点。ずっとディフェンスラインのメンバーが固定できてなくて、この日も新しい組み合わせだったけど、自信になるよねきっと。特にヒョンス加賀もケガからベンチには戻ってきたけれど、ヒョンスをセンターバックで使えると、高秀先生をいちばん輝くディフェンシブハーフで使えるからね。あれ、ポポヴィッチ監督高秀先生のそのポジションをフォアリベロって言ってるんだっけ。
画像
画像
画像そしてネマにゃん、ダメ押しのゴラッソミドル、ステキすぎる。いつも得点後にゴール裏に来てくれたり、試合中なのにコールに応えてくれたり、試合後のシャーがまたアッパーだったり、すきだなぁ、ネマにゃん。ぼくは試合前の練習中はほとんどネマにゃん見てた。別に特別な練習してたわけじゃないけど。

いつの間にかシーズンも大詰めだ。順位はなかなか上がらないけど、1試合ずつ、楽しませてね。

              

さて、この日も試合前にドロンパと遊べて楽しかったよ。
画像画像
画像画像画像
画像ハロウィンだね。

「AJINOMOTO Day」だったので、アジパンダかつお武士も登場。3人仲良く、ハーフタイムにも出てきてくれたよ。

そういえば去年も3人でわちゃわちゃしてたね。
画像画像
画像画像
画像画像
はじめて見た気がするモツ煮がうまかった。

そしてキッズチアの日の無敗記録も更新中だな。
画像画像

赤い羽根共同募金もやってて、社長や欠場選手たちが募金呼びかけ。丸山常澤廣永平山太田羽生センパイ長谷川アーリアジャスール、あとだれがいたっけかな。
あ、土屋礼央とか、前節アウェイのセレッソ大阪戦で男を上げた、じゃなくて好感度急上昇したアイドリング!!!の橘ゆりかも見かけたよ。
画像画像
募金したらくれた赤い羽根ならぬ青赤の羽根と、チャリティーで買ったピンバッジ。選手見かけるたびに散々募金してたら、散々青赤の羽根をもらっちゃった。

そして「AJINOMOTO Day」戦利品。なんと、入場のときにマヨネーズがもらえた。そして抽選のアジパンダオリジナルタンブラーは奥さんと2人揃って当選。うっしっし。味の素グッズは2年連続当選だ。
画像
画像試合は大勝で、いろいろもらえて、ドロンパたちと遊べて、スタジアムグルメもうまくて、ああ、楽しかった。

そうそう、この前買ったFC東京パンツ履いてったんだよ。

RibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデル

by G-Tools
【フットボールオールスターズ】 高橋秀人 《FC東京》(スタープレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第2弾 ニュースターVer.》fo1202-040 未登録品【フットボールオールスターズ】 高橋秀人 《FC東京》(スタープレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第2弾 ニュースターVer.》fo1202-040 未登録品

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「サッカー・スタジアム観戦記」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →渋谷 →温泉 →FC東京 →音楽 →まつり

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"FC東京×コンサドーレ札幌 大量得点&無失点"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: