横浜FC×V・ファーレン長崎 スタジアム観戦で逆転勝利に大興奮!

画像ぼくが今年からJ2で応援している、奥さんの地元でJリーグ初参戦のV・ファーレン長崎。はじめて関東に来てくれたアウェイ横浜FC戦はよりによって平日だったけど、仕事サボってニッパツ三ツ沢球技場へ。V・ファーレン長崎の試合をはじめてスタジアム観戦だ!
そしたら、えええ、なにこのすごい試合。先制されたものの逆転勝ちで大興奮! だれも予想してなかっただろう4連勝の快進撃で、まだ序盤ながら3位に浮上!


まあまあ一進一退の中で先制されて、なんとかチームを鼓舞したいなあと声出してたら、職場のみんなで来ましたみたいな一団のひとりの人が、「このままじゃ負けちゃうんで、みんな立って応援しましょう!」なんつってまわってくれた。そうだよね。ぼくも立って、より声張って。前日に仕事しながらYouTubeでチャントの予習してたもんね。

そしたらそこから逆転しちゃうんだもん、ほんとすごいよ。すごくいい雰囲気だった。ぼくがすきな、チームとサポーターと一体になってつかんだ勝利って感じ。サイコー!
まわってくれたおにいさん、ありがとう。あとでツイッターとかみたら、あの一団はジャパネットたかたの社員のみなさんだったとか。そうか、そうだよね、東京にもオフィスがあったりするよね。

アウェイゴール裏のすごい前の席で、しかも専用スタジアムだからすっごく近かった。そんな角度に慣れてないから試合全体を見られなかったけど、最後まで運動量もちこたえてた印象。前半の終わりごろとか相手に主導権握られたけど我慢して集中してたし。
近いから、後半ぼくたちのほうに攻めてくるカウンターとか、すっごい迫力あった。そして目の前で2ゴールだもんね。楽しかったー!

俺たちのFC東京から巣立った下田は前節の頭突きレッドカードで出場停止&坊主頭で反省中、レンタル移籍中の幸野志有人はケガ、そして佐藤由紀彦は遠征帯同せず。試合前にぼくと同じ東京サポーターの人とお話できて、残念だねなんて言ってたけど、そんなの忘れちゃうくらい楽しかったよー。

青とオレンジ 俺たち俺たち ながさーき♪

画像

タオルマフラーヴィヴィくんデザインのやつと、奥さんのシュシュと、それからコンフィットTシャツを買ったよ。アウェイでもグッズ売っててくれてありがとう。シートクッションは東京の青赤使ってみたけど、バレたかな。
肩にヴィヴィくん入ってるコンフィットTシャツ着てるおねえちゃんたちがいて、ちょっとうらやましかったな。あと、グッズ売ってたおにいさんによると、ヴィヴィくんグッズは鋭意製作中だって。
画像画像
画像画像画像
画像画像
画像画像
横浜FCのマスコットが、こっち側でも人気なのがおもしろかった。あれ、そいういえばカズ出てこなかったね。

ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)

by G-Tools
【みろくや】長崎ちゃんぽん・皿うどん(揚麺)詰合せ各10人前箱入【みろくや】長崎ちゃんぽん・皿うどん(揚麺)詰合せ各10人前箱入

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」 ◆にほんブログ村「J2」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"横浜FC×V・ファーレン長崎 スタジアム観戦で逆転勝利に大興奮!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: