第93回天皇杯2回戦:FC東京×横河武蔵野FC 疲れる薄氷の1勝

画像第93回天皇杯。Jリーグ勢が登場する2回戦を土日連続でスタジアム観戦。味スタでFC東京→西が丘でV・ファーレン長崎だよ。
まずは俺たちのFC東京。去年、”ジャイアントキリング”するほうじゃなくてされるほうを味わわされた横河武蔵野FCと再戦。味スタは国体仕様に準備中。オリンピックもここでやるよ。


ふー、疲れた。もう。去年の敗戦は論外なんだから、カテゴリが2つも下の相手には圧倒してよね。薄氷じゃないか。何度去年の悪夢が頭をよぎったことか。

人数かけて守ってくるのはわかってただろうに。相手の体を張った守りやGKのビッグセーブがあったにせよ、パススピード遅いし、シュートは枠に行かないし。0-0の延長でようやく1点だなんてもう。平山のシャー拒否はそういうことだよね。

そして横河武蔵野FCのみなさん、試合後にこちらのゴール裏まであいさつ来てくれてありがとう。感激してうるっと来ちゃった。ご近所チーム、ぼくもすきだよ。これで1勝1敗だね。また来年やろう。そして東京のみんな、そのときは圧勝でよろしく。

画像画像
画像画像

それにしても、アイドリング!!!の「サマーライオン」のチャントが長くやりすぎて食傷。PK失敗のあともずっとやってたし、その後も悪いリズムを変えたい感じなのに、単調に続けちゃよくないよ。塩田、ボールボーイに怒ったみたいに、ゴール裏にも怒ってくれていいよ。
チャント自体は盛り上がるいいチャントだと思うんだけど、メリハリ付けたいね。

次、3回戦の相手はジェフ千葉だね。谷澤か!

画像画像

画像◎おまけその1
いつものように武蔵野台駅からパーク&ライドで行ったんだけど、駅の前でまつりの太鼓&山車に遭遇。立派。すごーい。
画像画像

画像◎おまけその2
試合後、飛田給駅前のローソンでからあげくん。Jリーグのときは試合の半券もってくと半額なんだけど、この日は対象外っぽかった。そしてなにこれ、もんじゃ味。ソースっぽい味だけど、言われてみればもんじゃの雰囲気はある。

FC東京 2011 シーズンレビュー [DVD]FC東京 2011 シーズンレビュー [DVD]

by G-Tools
RibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデル

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

"第93回天皇杯2回戦:FC東京×横河武蔵野FC 疲れる薄氷の1勝"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: