FC東京×横浜F・マリノス ホーム開幕戦は不完全燃焼

俺たちのFC東京のホーム開幕戦。3カ月ぶりに味の素スタジアムへ。ドロンパと会うのはFC東京祭以来3週間ぶり
画像画像
画像画像
画像画像
画像
ドロンパと一緒に「TOKYO GIRLS RUN」のおねえちゃんたちも来てくれたけど、ランナーのわりに化粧が濃かったな。
さて、試合。


画像
画像だいたい主導権は握れていたものの、全然シュートまでいけなかったな。もやもや。終盤の連続コーナーキックなど最後まで可能性は見せてくれたけど、不完全燃焼。あれ、去年の最終戦と似てる。

だいたいサイド攻撃でクロスの数は多かったけど、せーのって上げてる感じで相手にとっては守りやすかったかも。河野が前節に続いて攻撃で存在感見せられず。梶山の変態パスには3~4回ときめいたけどシュートに直結せず。前田もポジショニングなどさすがの働きだったけど、出し手となかなかあわず。

羽生センパイ高秀先生で4-4-2にしたらまあまあスペースできて、武藤のチャンスメイクが見られたけど、横浜も最後のところは崩れず。右サイドの米本徳永のところで前への推進力が足りなかったところ、もう一度4-3-3に戻してを右ウイングに置いて解消したのは感心したけど、真ん中の壁を攻略できなかった。

最後の交代は米本三田がいいなと思ってたけどマッシモ監督はなかなか動かず、ロスタイム直前に太田丸山。コースケのケガがまだ万全じゃなかったのか。ガンバ戦よりは断然攻撃参加できてたからもう大丈夫かと思ってたのに。残念。

横浜は噂のアデミウソン含めてたいして怖くなくてやられる気はまったくしなかったんだけど、東京の攻撃も迫力不足。前線での攻撃のアイデア、それを共有して連動した動き、といった点でまだまだ。
水曜のナビスコカップも同じメンバーで連係深めるのを目指すか、新しいメンバーで変化に期待するか、どっちがいいのかねぇ。

午後の試合だったから、そのまま稲城天然温泉季乃彩に行って、もやもやを洗い流してきた。

                    

コーナーフラッグのすぐ後ろに並べられたアンブロシート、あれいいなぁ。あの席いつか行きたい。

太田コースケのレディーガガチャントはコーナーキックで歌えていいね。前田のビートルズチャントもすんなり歌えてなかなかすき。
横浜のチャントを奪ってバモス東京を誘発できたのと、観戦歴浅そうな隣のカップルにサマーライオンの振りを誘発できたのが収穫。30,492人来てよかったよかった。継続できるといいな。あ、あと、サクラコ!トーキョー!

 <この日のイナゴ>
  鶏天カップ 500円
  天ぷらまんじゅう 400円
  牛すじ煮込み 500円
  台湾坦々麺 600円
  FC東京勝サンド 600円 →翌日の朝ごはん
  ホットチャイ 250円
画像
画像画像
画像
画像
画像
画像
アンブロ 2015 FC東京 パフォーマンストップ ネイビーアンブロ 2015 FC東京 パフォーマンストップ ネイビー

by G-Tools
サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになったサポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった
中村 慎太郎

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →ムーミン →木村カエラ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"FC東京×横浜F・マリノス ホーム開幕戦は不完全燃焼" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント