コメダ珈琲店でアメリカンコーヒー

買い物ついでにコメダ珈琲店調布仙川店。ここはいろいろ集まってて、しまむら行って、セリア行って、いなげや行って、コメダね。

でもそういえばその日は朝ごはんでうちでコーヒー飲んでて、そんなに時間がたってなかった。よし、アメリカンコーヒーにチャレンジしてみよう。はじめてかも。あとミニシロノワールね。

画像
画像

ふむ、たしかにコーヒー感が薄めだ。1日2杯目にはちょうどいい。
夏休みに行ったフィンランドでは、習慣として1日に何杯も飲むからってことで、だいたい浅煎りの薄めのコーヒーだったのね。”薄い”っていうと印象悪いかな。”浅い”とか”軽い”とかのほうがいいかな。そしてこれがぼくは気に入っちゃったのね。だからなんかこう、ひさしぶり感。

フィンランドでコーヒー買ってきてるから、うちで今飲んでるのがなくなったらそっちに切り替えかな。いや、日替わりで飲み比べるのがいいかな。

そしてコメダでもときどきはアメリカンコーヒーにしようかな。

画像画像

がんになりたくなければ、ボケたくなければ、毎日コーヒーを飲みなさい。がんになりたくなければ、ボケたくなければ、毎日コーヒーを飲みなさい。
岡 希太郎

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →まつり

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"コメダ珈琲店でアメリカンコーヒー"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: