長崎のカステラ屋さんの試食文化

5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。
おみやげを買いにカステラ異人堂さんV・ファーレン長崎のスポンサーになってくれてるのは福砂屋さんなんだけど、奥さんの実家の御用達は異人堂さんなんだって。食べ比べたことは、ない。

相変わらず長崎カステラ屋さんは、入ったらまず「お茶入れましょうか」と声をかけられ、いろんな種類のカステラの試食をさせてくれる。滞在中に2回も行ってしまった。うっかり喫茶店感覚。
今回は2回とも買い物したけど、うん、買わずにそのまま出て行くことも可能。カステラそのものとともに、お店のおもてなしがステキな文化。

画像

お。物産展出店情報。ちょうどいま、伊勢丹府中店で大九州展、小田急町田店で九州・沖縄物産展やってるのか。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →Jリーグ →デジカメ →買い物 →杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

"長崎のカステラ屋さんの試食文化"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: