長女誕生!母子ともに健康

うーまーれーたー!
2016年9月20日17時52分、奥さんのふるさと長崎で、我が家の長女が誕生したよ。

逆子→戻って→また逆子 ということで帝王切開手術での出産。予定日より2週間早い誕生なので、体重2400グラム、身長47センチと小さめだけど、母子ともに健康、術後の母体の回復も順調、ぼくが若干風邪ひいただけ。なにやってんだ、ぼく。
妻よ、おつかれさま。娘よ、ようこそ。

画像
画像
画像画像

すごいねぇ、小さいねぇ。片手で持てる。でも泣くときはぎゃんぎゃん泣くし、手足じたばた動かすし、指をぎゅっと握ってくるし、ちゃんと1人の人間。かわいい。もうれつかわいい。まだだいたい寝てるけどね。

手術の開始をちょっと待たされて、待ってるうちに緊張感がなくなりかけてたところに呼ばれて即手術室。1時間ちょっとで、最初に赤ちゃんが出てきてご対面。父親としてすぐに実感はなかったんだけど、遅れて奥さんがベッドに乗せられて出てきたときに急にリアリティが出てきてうるっと来た。
出産当日からいきなり母子同室で、ぼくは夜は帰ってたけど数日いっしょにいて、後ろ髪引かれる思いで帰京。飛行機の中では疲れて寝てたけど、羽田空港からの京急車内で写真見てまたうるっと来た。頭の中のBGMはTHE YELLOW MONKEY「JAM」。

さて、これからどんな出来事が起こるのだろう。わくわくどきどき。ひとまずぼくはまたしばらく一人暮らし。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

"長女誕生!母子ともに健康"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ