乳飲み子を飛行機に乗せて逆単身赴任終了

9月に生まれた我が娘は、奥さんのふるさと長崎での里帰り出産。2カ月たって、ついに東京に戻ってきた。戻るというか、本人にとってはなんだろう、引越し?

ぼくが今年6度目の長崎訪問で迎えに行って、あたふたと荷物をまとめて、家族3人で飛行機に乗って移動。まだ首の座らない乳飲み子を飛行機に乗せるのは心配だったけど、直前に授乳して寝かしつけることに成功して、飛行中はずっと寝てた。ひたすら抱っこ。よしよし。
乗務員の人もまわりのお客さんも親切にしてくれて、ありがとうござました。
画像
画像
機内でのドリンクサービスは、万が一こぼしてもやけどしないように冷たいものがおすすめということで、アップルジュースと期間限定のベリージュース。ANA特製のコンソメスープはまた今度。

羽田空港到着ロビーの授乳室をフル活用させてもらってから、自宅までは駐車場に停めっぱなしにしておいた愛車で。
あれ、山手トンネルって湾岸線まで伸びてたのか。カーナビが知らないから行きは使えなかったんだけど、帰りは案内標識を頼りに使えて、杉並区のぼくんちまでめっちゃはやく着いた。こりゃ助かるわぁ。
画像画像

なんとか無事に引越し完了。つまり逆単身赴任終了で、家族3人の生活スタート。わくわくどきどき。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機子供渋谷吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

"乳飲み子を飛行機に乗せて逆単身赴任終了"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: