0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね

画像ついにこの日がやってきた。うちの娘、味の素スタジアムデビュー。0歳7カ月24日。
とはいえデビューしたのは試合観戦ではなく、スタジアム場外のフードコート、大青赤横丁。滞在時間的に、ここで遊ぶか試合観るかどっちかだなと思ったので、まずは遊ぶほうを選択した。

到着したのは、ちょうどドロンパが出てきたくらいの時間。
ドロンパ&東京ガスの火ぐまのパッチョと遊んで、見知らぬサポーターのおねえさんに話しかけられて、フードコートでごはん食べて、アジラッピィとお話しして、橘ゆりかとお話しした。よしよし、満喫。そして試合開始の1時間以上前に撤収してきたよ。

画像画像
画像
ドロンパがだっこしてくれたのは驚いたな。生まれたのーって見せに行ったら、ドロンパのほうからだっこさせろって勢いだったもんな。娘は怪訝な顔をしていたけれど泣くことはなくおとなしかった。
家族3人とドロンパの写真を撮ってもらえて、うれしい。娘がドロンパにだっこされてセンター、ぼくたち両親が両サイドをかためる布陣。いいね、いいね。

画像ぼくたち夫婦のJリーグ観戦の楽しみ方は、もちろん試合がいちばんなんだけど、それと同じくらい、試合前後のイベントを楽しむ。試合がなくても選手やマスコットと触れ合えるイベントに参加する。
サッカーがすきというより、Jリーグがすき。FC東京がすき。自分が住んでる街のクラブだから。日本代表もヨーロッパリーグも観るけど、やっぱ違う。すき度合いは比べ物にならない。

よし、次は試合観戦だな。でも時期的に夜の試合になる前がいいなと思ったら、次のホーム、5月28日の甲府戦が16時キックオフで、それ以降はもう18時とか19時とかじゃないか。なし崩し的に日程確定か?んーと、指定席の前売買っとかなきゃ。

画像
画像

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになったサポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった
中村 慎太郎

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ