ベガルタ仙台×V・ファーレン長崎 内容が悪いわけじゃないのに勝てず

3月31日、V・ファーレン長崎のアウェイゲームをDAZN観戦。昼間は味の素スタジアム行ってたから、夜、うちで晩ごはん食べながら。


むーん、勝てない。
つないで攻める仙台、守ってカウンターの長崎という、解説の平山相太さん含めて誰もが思った戦前の予想とは真逆に、長崎のほうがボール保持率が高く、主導権持ってチャンスも多い展開。シュート数が相手の6本に対して12本という数字にも表れているね。でも勝てず。

これまで負けや引き分けでも無得点の試合はなかったのに、はじめてのノーゴール。
序盤にあった鈴木武蔵のカウンターから切り替えしでDF交わしてのシュートや、右クロスからのヘッド。あるいは終盤、リーグ戦初出場となった名倉に立て続けに訪れたペナルティエリア内でのシュート2つ。相手GKの好セーブにもあったけれど、このうちどれか1つは入れたかった。いつもの通り、終盤までわくわくはできたけどね。

5試合終わって0勝2分3敗。順位表は下から3番目で変わらず。でも下にいるのは浦和レッズとガンバ大阪って、ゼイワンって怖いところだなぁ。
全部、内容が悪いわけじゃないのに勝ててないのが逆に悩ましいんだよね。でもこの日はスタートで2トップを試みたし、交代メンバーも毎回変えているし、まだまだ手は打てる状況か。1回勝てば気持ちにも余裕ができるかもね。という状況なので未勝利のままFC東京戦を迎えるのは避けたかったんだけど、そうなってしまった。次節、。トランスコスモススタジアム長崎に行くぼくは、ゼイワン初勝利を観たいような、観たくないような。

J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 キッズTシャツ(コミック) 110 11-05774  110J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 キッズTシャツ(コミック) 110 11-05774 110

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京杉並区大阪

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"ベガルタ仙台×V・ファーレン長崎 内容が悪いわけじゃないのに勝てず" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント