おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきたよ

じゃーん、行ってきたよ、おかあさんといっしょファミリーコンサート ~シルエットはくぶつかんへようこそ~」。1歳児の娘ははじめてのコンサート。ぼくと奥さんも、前に行ったのは妊娠前にさかのぼって、かれこれ3年ぶり。復帰戦がこれ。
抽選販売で、どれくらいの倍率なのか知らんけど、ぼくと奥さんと2人の名前で応募して、片方だけ当たった。あ、片方でももちろん家族3人分ね。会場は渋谷のNHKホール。仮設のおむつ替えコーナーもあったよ。

画像
画像
画像

ぼくもいつのまにか覚えてるおかあさんといっしょの名曲の数々を、ちょっとしたストーリーに乗せて、淀みなく、70分。
通路に出て踊っていいよーの「ブンバ・ボーン!」、突然はじまる「パント!」、大人が楽しい「おまめ戦隊ビビンビ~ン」などなど。

1歳児は、歌って踊って手を叩いてはしゃいでた。楽しかったみたい。最後は眠くなって目をこすってたけど、なんとかもった。70分ってのはギリギリちょうどいい長さだったみたい。

ぼくは体操のおねえさんのキレキレダンスがすきなんだけと、生で見たらやっぱりキレキレ。特に「おまめ戦隊ビビンビ~ン」のときね。思い切ったよなあ、これ。
そういえは、ずっと”体操のおねえさん”だと思ってたんだけど、肩書きは”パント!のおねえさん”なんだね。うちの娘、「パント!」がすきみたい。

画像
画像物販も出てて、DVDとCDを購入。これまた何年ぶりかなぁ。数百枚あるぼくのCD棚にこれらが並ぶ日が来るとは。ぼくのっていうか、娘の棚を作るかな。
それから、娘にはベルのおもちゃ。コンサートのときはとりあえず持つだけで、それでもふりふり喜んでたけど、うちに帰って電池入れたらベルが歌うわしゃべるわで、娘は大興奮。たまにはこういうおもちゃ買うのもいいな。

あー、楽しかった。

B0799C9J3DNHK 「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン [DVD]
ポニーキャニオン 2018-04-18

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京杉並区電車V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきたよ"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ