「鎧伝サムライトルーパー」生誕30周年で中野ブロードウェイとアニメイト池袋本店

「鎧伝サムライトルーパー」生誕30周年。なーんつってぼくは全然知らないんだけど、うちの奥さんがのめり込んでいたアニメだそうで、いろいろ行ってきた。

鎧伝サムライトルーパー30周年記念展
・場所:墓場の画廊(中野ブロードウェイ)
画像

たまたま居合わせた同世代の仲間と話に花が咲いた様子。共通の趣味で初対面でも話が通じる。そしてお互い旦那と子供連れ。
2人して子供にガチャやらせて、なんとお互いにお互いの好きなキャラクターが出たとのことで、交換成立。

連絡先交換するってほどのアレではなかったみたいだけど、アニメがもたらしてくれた、刹那だけど深い、ステキな交流。

画像朝10時開店でちょっと前に着いたらまだシャッターだった。
時間つぶしの朝の中野ブロードウェイ散歩は、ほぼシャッター街でなかなか楽しかった。

鎧伝サムライトルーパーTV放送30周年記念オンリーショップ
・場所:アニメイト池袋本店
画像
画像
画像

画像いっぱい写真が撮れたな。展示の前にちょっとしたスペースがあったので、2歳児放流してうきゃきゃきゃきゃ。

10種類のキャラクターのうちどれが出るかわからないバッジを奥さん自身と娘にも選ばせて2個買ったら、なんと同じのが出た。

◇     ◇     ◇

ぼくのFC東京もそうなんだけど、家族になる前から自分がすきなものを、家族も一緒に楽しむのってすごくステキ。文化ってこういうことかな。アニメも、スポーツも。
そんなことを思った、11月3日、文化の日。行ったのはそれぞれ10月だけど。



【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供吉祥寺誕生日お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"「鎧伝サムライトルーパー」生誕30周年で中野ブロードウェイとアニメイト池袋本店"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: