「ムーミン展 THE ART AND THE STORY」楽しかった

画像ムーミン展 THE ART AND THE STORYに行ってきたよ。六本木ヒルズの、森アーツセンターギャラリー。前にムーミンショップでチラシを見かけて気になってたやつ。
日曜日に行ったけど朝イチに行ったからか、思ったよりすいてた。

フィンランドのタンペレ市にあるムーミン美術館から、やってきた、ムーミンの小説の挿絵とか、コミックとか、ポスターとかの、原画。あとそれらのスケッチがたくさん。楽しかったなぁ。

ずーっと観てても全然飽きないんだけど、2歳児連れてったからまあまあ早めに退場。それでも楽しかった。

2歳児は、最初、作品に触りそうになっちゃって注意したらぷにゃぷにゃしちゃったけど、適度に抱っこであやして機嫌直りつつ、まあまあ静かに付き合ってくれたな。ムーミンすきだしね。そうか、人生はじめての美術館か。

最後の展示は写真撮影可能なオブジェ。ムーミンの世界にまぎれ込む2歳児に、親バカうはうは。

画像
画像
画像

フィンランドまた行きたいな。今度はムーミン美術館行こうかな。あ、そのまえに埼玉にできたムーミンバレーパークに行かなきゃね。まだ混んでるかな。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供JリーグBリーグ水族館散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"「ムーミン展 THE ART AND THE STORY」楽しかった"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: