「オリンピック」1語でGoogle検索していろんな情報にたどりつく

そういえば東京オリンピックの正確な日付を知らないから調べようと思って「オリンピック」1語でGoogle検索した結果がこれ。

IMG_0605.PNG

「日程」とか入れてないし、検索結果のサイト訪問することなく直接表示されてるし、なんなの、頭の中読まれてるの。
Googleに限らず、ITの人たちって、ときどきこういう、期待の上を行くことしてくるんだよな。

というわけで、東京オリンピックは7月23日~8月8日だって。

あれ、でも待てよ。いつもサッカーは日数かかるから開会式の前からやるじゃん、と思って検索結果の先を調べたら、やっぱりサッカーは7月21日からだった。

ITと、人間の知識の、組み合わせが最強。

というわけで、東京オリンピックは7月23日~8月8日だけど、サッカーは7月21日から始まるよ。
なんならソフトボールも7月21日からで、時間的にはソフトボールのほうが早いってことも知れた。
あとパラリンピックは8月24日~9月5日。こっちは開会式前に始まる競技はないみたい。

知りたかった情報が知れて、さらに追加の情報も知れる。ITのいいところ。ITを使う人間のいいところ。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
オリンピックユニフォームポテトチップス

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"「オリンピック」1語でGoogle検索していろんな情報にたどりつく"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ